鬼滅の刃が泣けるのは

ドがつくミーハーだけど
去年アニメをみてどハマりし、原作もがっつり読んでいる。

そして先日、子供を旦那に預けて無限列車編鑑賞!

いゃぁ良すぎてよすぎた。

音楽、声、物語、アニメーション
全部。すごかった。

語彙力なさすぎるけれど、圧巻でした。

是非劇場で見てほしい作品。
そりゃ売れるわ。


鬼滅は本当に好きなセリフがたくさんあって、人生の教訓みたいだなって思う。

無限列車編では最後に伊之助が言うセリフが好き。
是非みてほしー。

上には上がいて、負けることもある挫折することもある。

人は死ぬからこそ輝く。

人の想いはなくならない。

人のために自分を奮い立たせる。

家族のため、好きな人のため、未来の人のため。

物語が短く完結するのも、普通なら死なないようなキャラが死んでいくのも、なんだかそれがリアルで、命は儚いんだと気付かされる。

戦争の時代ともすごく重なる。

理不尽な死がない平和な世界。

今当たり前のように、毎日を過ごせている令和時代に命を繋いできた先祖に感謝しないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?