決意

自分が思っていること、少しでもやってみたいことを話すって大事だな。
そう感じた昨日。


「しょーちゃんは何に悩んでいるの?」

全てはそこから始まりました。
僕は未来が見えないことに悩んでいましたが、
「未来は自分で築きあげていくもの。未来なんて見えるはずがない。悩みを自分で作り出しているだけだよ。」
と返答があり、改めて自信のなさ・覚悟を決められない弱さを実感しました。
そもそも、考える時間も必要ですが性格上、直感で動いて成長するタイプだからとにかく動きまくった方がいいとわかっているのに決められない。。。


今関心があり、やってみたいこと。。。
人の話を聞く力を生かしたい、と思いカウンセリングに興味があると伝えると、
なんだかんだで2・3時間2人の経営者の方が相談に乗ってくださった。
大まかな事業計画、今後どう動いていくか、等こと細かにアドバイスを頂き、
「今できることでサービスを作りあげていけばいい。期日を決めてやるだけ。
もっと多くの人にやってみたいことを相談して力を借りればいい。
一人で抱え込もうとしなくていい。」

ちょうど1年前に今の土地に引っ越ししたのも直感で行動したから。
後ろの扉を閉め、動き続けたからたどり着いた。
周りはいつ自分が挑戦するのか、を期待していることに改めて気づきました。
また、どうしても今の環境が社会的に成功している方との繋がりが多いからこそ今の自分を悪い意味で比較してしまうことも動けない原因だ、と思いました。


まず相談し知恵を借りて行動し続けようと思います。
この街、環境・人脈に出会えて本当に良かったと再確認した瞬間でした。
悩みスッキリ!では意味がないので、どんどん行動していきます。

それが今できる自分の恩返しですね。

【感謝日記】
・やってみたいことを相談できた。
・やろうと決めたことをコツコツと実行できた。
・両親に竹下さんファームのお中元ギフトを購入したこと。
・英語をコツコツを継続できた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?