好きなこと×得意なこと×社会的意義=天命

今日は久し振りにだらだらとした1日を過ごしました笑
あえて何もしない時間を作ってみると自然と何かしないといけない、と落ち着かない気持ちになるんだなぁとしみじみ感じます。
行動と休息のバランスを保つことは難しいですね〜〜

さて、先日ある経営者の方に質問する機会を頂きこんな質問をしました。
目標設定とそこに向けた計画をどう立てれば良いのか?
現状を踏まえて話していくと、こんな答えが返ってきました。
まず、自分がその行動に対しワクワクすることなのか?
ワクワクすることでなければ目標・計画を立ててもうまくいかない。
今の20代はここで悩んでいる人がとても多い。
自分がやりたいこと、ワクワクすることが何かを見つけるといいよ。
【好きなこと×得意なこと×社会的意義】
これが見つかると目標が明確になり、それがその人の天命になる。
20代で見つかる人もいるし30代・40代でやっと気づく人もいる笑
ここに気づかない人の方が多いけどね。
20代で見つかったら凄いと思うよ!笑
だから、自分がワクワクするもの、ちょっとでも興味があることに挑戦していくことが大切だね。

なんでも挑戦してみないとわからないことは事実ですが
自分の好きなこと、得意なことを理解した上で挑戦することで
よりチャレンジしたいもの、向き不向きが見えてくる。
とその話を受け理解しました。
好きなこと・得意なことを振り返ってみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?