才能に気づくこと

今日から気温もより高くなり、蒸し暑くなりましたね〜〜💧
たまたま過去の本を見返していた時
才能を磨くには自分自身と向き合うことが大切だ、という本田健さんの文章が印象的に残りました。
才能は誰しも持っていますが、他人軸で生きると自分の才能に気づかず過ごしてしまうんだなぁ、と思いましたね。。。
最近読んでいる本や、人からの言葉、どれも
・自分軸で生きること
・自分自身と向き合い才能に気づくこと

ここについて僕に伝えてくれているんだ、と身にしみて感じました。
自分が本当に必要と思わなければ、良質な情報も手に入れることができない。
逆に必要と思えばどんなことでも吸収できる。
心の充電も少しずつ戻ってきたので、
自分がやってみたいことや得意だと思う強みをどうアウトプットできるか?
ここに7月からチャレンジしていきたいと思います!

ストレングスファインダーの強みをどう活かすかはまた後日〜〜笑

【今日の感謝日記】
・ご飯が食べられていることに感謝
・自分自身と向き合うことが大切だと気づけたことに感謝
・社会情勢から自分がどんな生き方をすればいいのか改めて考えれたことに感謝
・今日も生きていたことに感謝
★感謝日記をつけると幸福度が上がるそうですよ???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?