見出し画像

「ミリオネアマインド」を再読して気づいたこと

涼しい季節がやってきましたね。
朝夕は長袖が必要なほどの気温にもなり、金木犀の匂いも街中で漂ってもいます。
もう2020年もあと3ヶ月が終わるのか、と思うとなんだが感慨深いですね。

さて、会社を退職して早1週間。
昨年も同じ時期に一度病院を退職しましたが、当時と今は環境・人脈が大きく変わっています。当時は夜勤生活も続いていたこともあり、中々規則正しい生活リズムで過ごせていなかったなと思います。
現在は起床・就寝時間は概ね一緒なこともあり、ダラダラした生活をすることなく自分の目指す未来に向け前に進んでいる感覚がありますね。
と言ってもまだお金を稼ぐ力がついたわけでは無いので、どんどん行動していく必要があります。
今はありがたいことに大森町駅徒歩3分の昼飯屋のオーナーさんの力をお借りし、アルバイトをさせて頂いております。
本日もお店に人が賑わい皆様が笑顔で帰られる様子が見れ、店長とも和気藹々とした環境で貴重な時間を共にできました。

カレー屋さんでの活動量は意外と多いので、帰宅後は気づいたら寝落ちしていることが多々あります。
本日も気づいた3時間ほど就寝し、今週のプランニングをし始めました。
途中、私が参加しているコミュニティに連絡事項を載せていた際、
1年ぶりに本田健さんの「ミリオネアマインド」の話がでた為、この本を再読しました。
久しぶりに読んでみると。。。
お金について以前に自分が持つ思考を見つめ直す必要があることに気づかされました。
どの自己啓発本・心理学・セミナー等でもよく言われることですが、
現在の結果を生み出す原因は自分の思考にあるということ。
今ある結果全てが自分の内側から作り出した現実で、それは、仕事・お金・人間関係どれもが当てはまることを学んでいながら改めて自分の至らなさに実感しました。

私の今の状況は、決断をしていないこと。
何が欲しくてどうしたいのか。。。
もっと内側から「こうしたい。こうなりたい。いくら稼ぎたい」という想いが弱いなと再確認した瞬間でした。
もっと自分と向き合い理想とする未来を思い描こう、そう決め明日から本に書かれた内容を実践していきます。。。

写真は梅屋敷駅徒歩5分ほどにあります居酒屋梅林本店🏮
https://www.bairin.info/bairin1st

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?