今できること

4日振りの投稿になります、、、
休日・平日夜のタイムマネジメントに苦戦していますが、未来への不安に対しどうしても今を見据えて行動できない自分がいます。。。
・コロナ第2波
・預金封鎖
・米中戦争
・社会問題(エネルギー問題、少子高齢化など)
起こりうる未来に対し今できること、
生きる目的に気づき何のために生きるのか、その為の行動をとることですね。

目上の方と関わる機会もこれまで以上に多くなり、
自分の力のなさに落ち込むことが多々ありますが、嘆いても現状は変わらないので思いつく才能をどう活かしていくのかに目を向けようと思います。


私たちが幸せな時、人に対して寛大で、友好的で、そして他者にも幸運を分けたいと思う。しかし気分が落ち込むと、人を疑い、内向的になり、自分の富だけを守ろうとする。つまり、No1をライバル視するのは、幸せな人の特徴ではなく、不幸せな人の特徴なのだ。「幸福学より引用」

自分と向き合う時間も大切ですが、自分中心の生き方は不幸になる。社会的貢献の為に自分の才能をどう活かしていくか、その為の人生ゴールを探して行こうと思います。
自分軸を見つけることは大変ですね笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?