見出し画像

銀河鉄道と黄金の海

 常磐線と相互乗り入れをしている銀河鉄道に乗り、黄金の海へ着いた。ひとときの小旅行。海岸が見えるベンチに座り君と話すのは楽しい。吹けば飛ぶような意識で実体を振り返り、二人で問題を吟味するのは有意義だ。僕達の「諸問題ファイル」は解決もし保留もし降り積もる。僕達の生活はきっと良くなる。
 僕達夫婦の為に何か別の道を探さなければならないかもしれない。銀河鉄道で通ってきた星々を参考に、僕は星占いをしたい。あの星雲は何に見えるかと君に聞きたい。自信をもって君の未来を占いたい。すべての見栄を捨てて占いたい。どうか僕の話を聞いて欲しい。
 黄金の海へ来て本当に良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?