2023/04/01

特に理由はなく、ただただどうしようもなく不幸で、苦しみ続けるしかない星の下に生まれた人というのはいる。
すべての人が選択と努力によって幸福を掴めると信じている人がいるが、残念ながら現実にはそうではない。だが、そう信じることのできる幸運な人は、そのまま幸福であればいいと思う。
苦しみ続けるしかない人達も、そのまま苦しみながら、苦しみを誤魔化し、だましだまし生き続けるしかないのだ。そこには前世の罪とかそういう理由も実際にはなく、ただただ偶然に不幸なだけで、そこから抜け出すことは出来ない。そういうものだし、仕方の無いことだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?