【詩】さぁ出ておいで、時間だよ

さぁ出ておいで、時間だよ。
そこにいるのは誰なんだい?
彼は私で、私は彼。
パタパタパタパタ回ってく。

手を伸ばされ、掴まれようと、
ひょいとかわしてにげていく。
 
私はどこかへいなくなる。

さぁ出ておいで、時間だよ。
誰がそこにいるのかい?
私は彼で、彼は私。
くるくるくるくる回ってく。

手を伸ばして掴んで見ても、
ひょいとかわしてにげていく。

彼はどこかへいなくなる。

夜の闇がやってきて、
あたりがまっくら、ここちよい。

声だけ響く闇の中。
私も彼も、もういない。

にわかに光が差し込んで、
外の誰かが声かける。

さぁ出ておいで、時間だよ。
止まった針がうごき出す。

さぁ出ておいで、時間だよ。

鎌倉の朝の珈琲店より、温かい珈琲を飲みながら。

頂いたサポートは、生活と創作(本執筆)のために、ありがたく使わせて頂きます!