2024.06.30記「第63回 蒼騎展」始まりました。

画像1 「第63回 蒼騎展」、六本木の「国立新美術館」で始まっています。29日は懇親会に出席してきました。初応募から6年が経っていますが、2020年はコロナで開催自体が中止、その後も懇親会は行われずに来ました。6年目にして初めての参加です。
画像2 今回の出展作は2点、1点は1月の地元での展示会に出した作品に若干手を加えたものです。F30号油彩《飲み過ぎたあの日》です。
画像3 もう1点は今回のために描いた新作F50号油彩《エメラルドなゆらぎ》です。裸婦とワインというテーマは同じでも、タッチも構成も大きく変えてみました。静止画的なこれまでの作品に飽き足らなくなったのです。勢いで描き始めましたが、思った以上にうまく描けた気がします。
画像4 「蒼騎展」会期は7月8日まであります。会期中にもう1回上京したいと思っています。新宿での「ロートレック展」も観たいし。
画像5 調子に乗って、更に新作に取り掛かっています。ちょっと苦労していますが、写真よりはもう1歩進んでいます。上手く仕上がったら通信美大の公募展に出してみるつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?