2024.01.08記 年初めの1週間

画像1 2024年も1週間が過ぎました。元旦は氏神様にお参り、2日・3日は箱根駅伝TV観戦です。1回位現地で応援したい気持ちもあるのですが、現地では1瞬だけ、TVなら全区間観戦できると考えるとそこで止まってしまいます。そして今年、圧倒的優勢を伝えられた駒沢大を破り母校が優勝しました。だから駅伝は怖い。ここ10年で6回目の優勝、強いです!
画像2 ゴール前で待つ部員たち、カレッジソングを歌ってました。TV前で一緒に歌いました。「紫匂う西郊の森~」気持ち良い❣
画像3 4日は初ゴルフ、「オリムピックスタッフ都賀ゴルフコース」でした。難しいコースで(特にグリーンが)スコアは悪かったのですが、お天気にも恵まれ楽しくラウンドできました。
画像4 6日は森高さん「渡良瀬橋」で有名になった八雲神社にお参り、御朱印も頂いてきました。
画像5 6日は、それ以前も毎日ですが、13日から始まる「足利展」出展作に励みました。テーマは「ワインと裸婦」、描き終わったワインは晩酌に飲みます。今日もまだ描き続けています。いつも直前までこの調子。
画像6 搬入は明後日10日です。今晩もそして明日も1日中描いているのだと思います。ま、ほぼ完成で焦る必要は無いのですが、画面を観ているとどうしてもひと筆加えたくなります。会場は「足利市立美術館」です。お近くの方お立ち寄りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?