見出し画像

明日は日光へ

展示会出品作製作で大変なのに、明日明後日は家内と1泊旅行に出かけます。コロナ対策で(GOTOトラベル、とは別に)県内旅行補助があり、日光のちょっと高級な宿に泊まります。2人で1万円補助が出ます。旅を企画した時には、この時点ではすでに作品が仕上がっているという、いつもの楽観でした。

「旅のしおり」も作りました。そんなことやってる暇ないはずなのに・・・。丸沼ロープウェイ、輪王寺大猷院(東照宮ばかりで、意外と訪れていない)、小杉放菴記念日光美術館等を巡るつもり。いつも予定を欲張って周り切れません。たぶん今回も。

写真は完成作(油彩F4号)の完成寸前模様。少し手を入れただけですが、結構違う、と本人は思ってます。観る人には判らなかったりして・・・。金曜日は搬入、今日と木曜日しか日が無い・・・搬入日の昼も(搬入は夕6時から)きっと焦って描いていることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?