スキー、行こうかな!

画像1 スキーの季節になりました。ここんとこ、シーズンに1回か2回だけだけど60半ば過ぎても行ってます。ほとんどが1人で。一緒に行く人も居ないし、元々ひとりで気楽に滑るのが好き。ここ数年で一緒に行ったのは息子とだけ。回数が少ないので板も買ってません。昔のは納屋にあるけどもうビンディングが不安。靴(ラング)とポール(ケルマ)だけ持って板はレンタルで済ませます。
画像2 今年の不安は車、昨年フォレスターを買い換えてしまったので(軽のシフォンに)自身のS660で行くしかなし。一応スタッドレス装着だけど、四駆以外でスキー場へ行くのはずっ~~~と昔以来です。フォレスターの前にはインプレッサ持ってたし。対応チェーンは布チェーンしかありません。雪道走る車じゃないしね。降らないのも困りますが、降り過ぎるのも怖い。やはり異常気象か?
画像3 写真は昨年の玉原。冬はこれ1回限りでした。今年夏にサマースキー行きましたけど。さぁ、何処行こう、お天気は大丈夫そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?