2024.03.27記 菜の花作品、ようやくお天気の良い日が、

画像1 初日は3月9日、菜の花満開前に描き始めようと現地へ。お天気は良かったのですが風が強くてイーゼルを立てられず、構図だけ決めて引き返しました。写真では風は判りませんね。
画像2 風の強い日が続いて2回目は17日、良いお天気でしたが上空は風があるみたいで雲が流れます。
画像3 一応全体に色は乗せました。この後すぐに雲が広がり撤収。
画像4 雨天曇天が続いて、今日ようやく現地3回目です。気温が低いままでしたので花の寿命は延びています。間に合いました。
画像5 散歩・ジョギングで堤防上を行き交う方々に声を掛けられます。色調を整え画面を落ち着かせます。
画像6 今日はここまで。大谷君の試合も始まりますし撤収します。明日からまたお天気は崩れるらしい。この後は自宅で描き進めます。現地には、最後の確認でもう1回は訪れるでしょう。来月の「市民プラザまつり絵画展」、桜のパステル画が間に合わない場合はこっちを出すかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?