2020.12.25記 norn水上スキー場

画像1 行って来ました、2020-21シーズン初滑り!25年振り位の2WD車(しかもミッドシップ)での行き来でしたので心配しましたが除雪完璧で何ら問題はありませんでした。一応布チェーン(S660には一般チェーン対応がありません)を黄色い帽子屋さんで買って非常時に備えていました。
画像2 行先は前日当日朝と、上記不安から道路状態の良さそうな場所を選び、「norn水上」に決定。自宅から近く(ドアtoドアで、スキー場駐車場まで1時間10分で到着)インターからも近いスキー場です。多くの人は2WDで普通に来ているのですから心配することなかったですね。駐車場にはもう1台、赤のG660が来てました。ボード積んで。助手席によく入ったもんだ。
画像3 レンタル板はロシニョール、初中級向けなんだろうな?早期料金(27日まで)で板単品2,300円、リスト1日券シニアも2,300円でした。28日からはシニアでも4,000円です。通常は、雪少ないリフトほとんど動いてない、での早期割引ですが。今年は雪たっぷりでほとんどのコースを滑ることができます。ゲレンデもガラ空きだし。
画像4 ファッションは40年来基本は変わらず。持ちが良い。当時そこそこ良いもの買ってるし、だぶだぶのボーダーファッション嫌いで新しく買いたい服も無かったし、でこうなってます。安全重視で一昨年からヘルメット、これだけ新しい。
画像5 上級者コースは1本だけ、脚力激衰えたし勇気ないし、ひとつひとつカーブ周って”降りる”だけで全然”滑って”ない、これじゃ楽しくないので、初中級コースでもう十分ですね。翌日の今日は筋肉痛で大変。もう1回は、できれば息子と行きたいナ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?