暑い中、東京美術展巡り

画像1 東京美術展巡り、最初は国立西洋美術館。ゴヤやピカソの版画を中心に。
画像2 同じ上野で東京都美術館、2回目の「マティス展」会期終了に近く混み合っていました。
画像3 地下鉄で渋谷に移動、学生時代を過ごした街ですが、変化が激しくて最近は道に迷います。
画像4 京都芸大大学院教授、鬼頭健吾が教え子5人をセレクトした展示会。渋谷西武百貨店B館8階美術画廊。デパート展示でも撮影OKの場所も増えました。
画像5 文京シビックセンター、京都芸大通信日本画2022年度卒業生東京卒業製作展。文京区役所に隣接した施設です。
画像6 池袋B-gallery、時折立ち寄る画廊です。「ラトビア&日本版画小品展」知人3人が出展、1点購入しました。
画像7 5カ所巡って14,000歩歩きました。灼熱の東京、少々疲れました。中旬に自身の参加するグループ展でまた上京します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?