見出し画像

暑さ寒さも彼岸まで

私の居住地仙台では昨日は30℃を下回る予報であった、実際曇っていたので朝からクーラーを止めていた。窓を開けて扇風機を動かしていたがそれで十分である。

20年程度関東に住んでいたがあちらは温度よりも湿度が高くて、とてもじゃないがクーラー無しでは過ごせないがこちらあたりでは湿度はそこまで高くはないであろう。

クーラーを止めたのはいつ以来かそれも全く思い出せないが、少なくても7月まで遡れるであろう。

結局終日動かすこともなく夜は扇風機さえ止めていたが特に問題はない、よく言われる体に負担が掛からないというやつで50半ばには少し暑い程度がちょうどいいのかもしれない。

家には猫が3匹いるが小さな体である、暑すぎるのもよくないがクーラーで冷やしすぎるのもよくはないであろう。猫の調子もどことなく良さげである。

もう9月である、このままであればいいのだが今日は8時でなんだかすごく日差しが強い。嫌な予感はするがいけるところまで粘ってみよう。もう彼岸まではすぐである。


サポートありがとうございます✨ サポートされたお金は営業や経営の勉強のセミナーや書籍購入に使わせて頂きます🌈営業ノウハウ情報共有で還元致します✨ 応援よろしくお願いします😊