見出し画像

時間をむだにする営業マンの考え方

どういうお客さんがターゲットですか?
逆にダメなお客さんはどういう人ですか?

と質問されました。

これどちらが答えやすいかといえばNGのお客さんの方です。こういう人とは関わりたくないってだけの話です、私の商売はものを売って終わりではないので面倒な人や常識のない人は関わるだけ無駄。

最初からアポを飛ばす、まともな断り方が出来ない、この類は絶対に後々おかしな出来事を起こすのです。

私の業界では解約阻止といってお客が解約しようとするのを必死に止める営業マンもいますが、私は粛々と手続きを進めます。お金がない、他所で口説かれた、やめる理由はどちらかでしょうが聞く気にもなりません。

保険は商品性能で売れるものではなく人から入るものですから、相性の合わない人とは付き合わないのが一番です、どこにいったところで商品性能は現状の最高作、ぼったくりなし、しかもお金儲け策まで出す保険屋なんかどこにもいないですからどうぞお好きになのです。

私が嫌いで申し込まない人はそれでいいのです、ぼったくり保険に申し込んで儲からない投資積み立てでもやってください。困るのはあなたで私は全く困りませんし、、、

結論
お互いに無駄な時間を使わないのがいちばんと思いますが、、、

貴重なお時間をいただき最後までお読み頂き、ありがとうございます🙂
今後とも有益な情報発信をしていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいかぎりです😸引き続きよろしくお願いいたします🙇

サポートありがとうございます✨ サポートされたお金は営業や経営の勉強のセミナーや書籍購入に使わせて頂きます🌈営業ノウハウ情報共有で還元致します✨ 応援よろしくお願いします😊