ほくろ取るぐらいは整形じゃないので。。。


こんにちは、しゃかです

お久しぶりです。色々と(荒野行動で)忙しくてね、すみません

レポート期間は質問箱たくさんありがとうございました。皆さんの単位が来ることを願っています。


さて今回は、「ほくろ除去」についてのお話です。

結構ね、コンプレックスというか顔面綺麗にしたいっていう方が多かったのでほくろ除去について手術の方法とか経過も含めてお話ししたいと思います。


私の話

私は鼻の下にほくろがありました。もともとあまり気にしていなかったのですが、メイクをし始めてから気になるように。なぜなら単純に顔にほくろあるとそこに視線が行くから。うざい。メイクで消してました。

画像こちら、高校生の時のですが

画像1


今と顔違いすぎワロタ、というのはやめてください、叩かないで、叩かないで。。。。

画像2


まあ特別でかいとか目立つっていうわけではないけど鼻の下に視線は行きますよね。

ちなみに取ったのは2020年、今年の2月だったと思います。元彼(n回目の登場)が「俺はそのほくろ好きだけどNa~^^」つってたので別れた時から絶対取ろうと決めていました。

なかなか除去に踏み込めなかった理由は、ほくろの位置なんですね。

鼻の下というのは皮膚も薄く、傷が残りやすい部分です。後ほど手術方法について書きますが、結構ビビると思う。今となっては大したことないけど傷残るのが本当に不安だった。

きっかけは男とのお泊まりデートが決まったことです、それに合わせてノリと勢いで皮膚科に駆け込みました。友達と電話しながら

「1時間空いたからほくろ取ってくるわ〜」

「ラーメン屋行くノリ?」

て電話したの覚えてる。

ちなみにデートは流れたしその人にはブロックされました。


病院の選定

まずは病院選びですね、たかが除去なんですが、跡になっては嫌です。ほんまに嫌、別に術中の痛みとかは知らん、跡が残るのが嫌なのよ。マジで。

私が行った病院は普通に池袋の皮膚科です。聞きたい人がいたらDMしてください。

なんでそこにしたかというと、以前違う理由でその皮膚科に通っていたことがあって、先生を信頼していたからです。先生めちゃくちゃ優しい。あまりよくない言い方だけどこの先生なら失敗されても許しちゃうかな〜〜とか思ってた。

もちろんネットで口コミや症例も死ぬほど漁りました。いわゆる美容整形を専門としているクリニックなども見ました。皮膚科の症例もちゃんと見た、その上で信頼していきました。


手術の流れ

なんとびっくり、行った当日にできます。私も行ってすぐ看護師さん?と相談して、手術の流れ聞いて、同意書書いて、じゃやっちゃお〜〜〜〜て感じ。舐めてるのか?(舐めてません)

同意書は普通にあれ、「傷になっても責任とれませんよ〜」とか「また再発するかもしれませんよ〜」みたいな感じ

それを書いたらすぐ院長先生に呼ばれてはい寝てくださ〜〜い、麻酔しま〜〜〜す、待って欲しい、普通に怖いし準備できてないから


手術の流れを簡単に

まずはじめに、ほくろの部分に局所麻酔を打ちます。細い注射針を刺して麻酔をぶち込むんですけどこれがバカ痛い、いや耐えられなくはないんだけどこう、なんだろう、麻酔、液体がズーーーーーーっと体内に入ってくるのがわかる、めちゃくちゃ顔しかめてしまった。

画像3


多分他の部位だったらそんなに痛くないと思う、わかんないけど

麻酔終わった時「...スーーーーッッ...痛いっスね....」つった

そのあとは簡単、電気メス?レーザーみたいなのでほくろを削り取っていきます。何回もほくろの部分を削る、そう、本当に焼き削る、といった感じ。肌が焦げてる感じがして最高です、くせえ、痛みは麻酔先輩のおかげでありません。

10分もしません、そのあとは絆創膏貼って終わり、え?舐めとる?

でも麻酔打ったから唇の上の部分が全然動かなくて爆笑した、笑えないのにね。30分ぐらいで元に戻りましたが。

処方されたのは膿まないようにする軟膏ですね、んで数日は絆創膏つけといて〜〜、そのあとは1週間ぐらいで様子見せに来てもいいけど別に見せなくてもいいよ〜って感じ


料金

料金ね、保険適用保険適用外(美容目的)かで変わります。

私のほくろは保険適用でした。適用と適用外の差は切除できた部分のサイズで変わるらしい、あんまり話聞いてなかった。すんません。何mm以上だったら適用だとか。何mm?

ちなみに私のサイズでギリだったらしい(取ってみないとわからないって言われてた)ので参考にしてください。

値段は、あ〜〜〜領収書家だ、今出先なので悲しい、帰ったら確認して追記します、保険適用(3割負担)9700円ぐらいだったような気がします。

そして、審美目的、保険適用外のは病院によって違いますが私が行ったところは10,000ぐらいって書いてあった気がする、そんなに変わらないね。


経過の様子

あんまりちゃんと残してないので申し訳ないんですが。。。

①まずは術前を再度載せます

画像5

これは中学の時の写真だな、ぶっさ


②術後、絆創膏を顔面に貼っています。なんか傷が本当に治るのか不安で泣いてた記憶があります。

画像4


③術後2日目

画像6


これちょっとわかりにくいんですが凹んでるんですよ、レーザーでほくろを削り取るって言ったじゃないですか、しばらくの間は凹んでます、多分目立つのは1〜2週間ぐらいだった記憶がある。

そこからは赤みが出て、かさぶたみたいになって、ゆっくり治っていく、感じ


④術後半年 この私可愛い〜〜〜〜〜

もう傷、一切ありません!

画像7

正直術後2ヶ月ぐらいはメイクしないとちょっとわかりました(前述の通り赤みがあるので)。

今はすっぴんでも全然大丈夫、メイクはゴリゴリにしてるけど加工してないです、光で傷飛ばしたりしてない、すごい良い、本当にやってよかった〜〜〜〜!

注意点

術後はとにかく日焼けに気をつけてました。日焼けというかなんか色素沈着みたいなのするらしい、知らんけど。メイクとかでもするらしいので、傷隠すためにコンシーラーとかもやめたほうがいいらしいです。ノーメイクでずっとマスクしてたから大丈夫だった


終わりに

以上です、わからないことがあったら質問箱やDM飛ばしてください!アマギフ10,000円分で答えます、嘘です、誰でもお気軽にどうぞ

私はこのほくろがコンプレックスで、ノーメイクで外に出られませんでした、コンシーラーで隠さないと無理だった。ちなみにプールとかも極力行きたくなかったですね。プールから上がるたびにコンシーラーを塗り直してた記憶があります。


結果から言うとやってよかった、本当に、まあ1万円、ちょっと悩むけどそれで自分のことを少しでも好きになれるならいいんじゃないでしょうか。


ほくろ除去、気になってるなら全員やったほうがいいよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?