見出し画像

初対面の方へはビデオレターをご用意します。【書香書道ペン字教室】

おはようございます!昨日は国立での講座を終えたあと、体験の方2組を含めた通常レッスンでした
お越しいただく前にできればコロナ禍でのこちらのレッスンの進め方などお伝えしたいと思っているので、何度かメールのやり取り、またはこちらからビデオレターのお渡しをさせていただきます。

初対面でもマスク姿のこのご時世・・。初めましてのご挨拶はできれば素顔で・・ということで。

今まではよくある、町の書道教室、という感じで、

正座をして数人が一緒に学習するタイプでしたが、

今は対面生徒さんは一人、そしてオンラインレッスンが同時に行われます。

この体制を進めるのにお部屋も随分変わりました。

今は机と椅子を使用して稽古を行っています。

書道は立って書くのもあり。

私は立っていた方が好きなくらいです。







今週は大人の稽古が続いたので週末のんびり自分作業時間を作ろうと思います。

たまった注文の作品制作も一気に処理を行うつもりです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?