ローネ棒新調

我が家にあるマンドローネ(渡辺 1986)はボディが大きく、ローネ棒が表板と平行になっているため、抱えにくいという問題点がありました。そのため、これまでローネ紐で対応してきましたが、この度ローネ棒を新調し演奏しやすくしましたので紹介します。

画像2

こちらが新しいローネ棒です。盛岡のマンドリン職人内宮俊氏に板から削り出して作っていただきました。

画像3

画像4

新しいローネ棒を使うと、かなり演奏がしやすくなります。ローネ紐を使わなくても大丈夫になりました。

画像5

ローネ棒収納スペースには入らないのでポケットに入れてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?