本当の感謝とは

今日は僕の大恩人の誕生日です🎉
この方と出会わなければ今の僕は存在しなかった

これは断言出来る

ずっと名古屋を離れなかった僕が40代後半で上京。普通なら物凄く悩むと思うんです

でも意外と即断でした

もちろん人並みには悩みましたが、こういう時って色々な事が重なる。その全てが僕に「決める」きっかけを与えてくれました。

その一番根っこ!その存在が今日誕生日の

内海道子さん(野村道子さん)
ドラえもんの初代しずかちゃんって言えば!
です


超大御所女優
超大御所声優

僕にとっては

とってチャーミングなお姉様

道子さんから頂いた言葉(僕がそう勝手に思っているだけ)を僕は勝手に意味深く、そしてメッセージだと思い、受け取り解釈し活動に活かして来ました

流石に東京にいきなりおじさんが出てきてすぐ生活が安定するはずもなく・・・

でもやっと芽が出て来そうな感じです。というか実際に芽吹いてきました。今春よりまた若手育成に尽力する機会が頂けました

この種は7年ぐらい前に蒔いたもの

色々あったけど「辞めずに続けて良かった」と思いますし、まだまだ続けます。

勝手な思い込みですが、道子さんはもっともっと種を蒔き、業界を支える人材・友人・イベント・作品・あと僕が思いもつかない繋がり!そんな花を咲かせ、なおかつご自身が華としていつもチャーミングで凛としていらっしゃいます。まじ尊敬でしかない。

その背中をこれからも追っかけ、お慕いさせて頂き、いつか僕が頼られる存在(これはちょっと言い過ぎ?)になれるよう精進続けようと!

ちなみに僕のSHOJINっていう芸名は「精進」っていう意味では無いですので・・・

3/31

年度末が恩人のバースデーで、自分を振り返り立ち返る日で、「よし!」って思う日で

なんか嬉しい日です

道子さんと会えて良かったー

道子さん!ハッピーバースデー!

いつぞやの大晦日に道子さんの別宅にて


#野村道子
#内海道子
#大恩人
#お誕生日
#チャーミングなお姉様
#感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?