見出し画像

3/24(日) 区議会定例会の最終日を前に、無理しない一日 自宅ではコンポスト、事務所ではデスクワーク

3月24日(日)、#令和6年第1回大田区議会定例会 の最終日を翌日に控え、あまり無理をしない一日に。
役割分担で、予算案に対する討論は津田智紀議員が務めるため、私は表立った出番はありませんが、いろいろと興味深い最終日になるのではと思います。
ぜひ傍聴にお越しいただくか、本定例会から導入された #議会ライブ配信 でご覧いただけますと幸いです(↓)
https://www.city.ota.tokyo.jp/gikai/hirakareta_gikai/g_chuukei/index.html

議会の忙しさの中でできていなかったことをいろいろと。自宅では、#LFCコンポスト のバッグ3号機がいっぱいになっていたので封印。1号機の中身を、プランターに開けて、新たにスタートしました。1号機では貝殻が分解されずに残っており、#モース博士 が #大森貝塚 を発見した際の気分はかくあるかな(区議会では、最近「博士」とあだ名されています😁)。

事務所では、ここ数日の活動記録のSNS発信、区議会関係のデスクワークや会派マネジメント、講師業のデスクワークなどたまっている宿題を、テレビやアプリで見逃し配信など観ながらゆるりと進めました。
途中、大相撲春場所で、#尊富士 (たけるふじ)の110年ぶりとなる新入幕優勝の快挙もテレビ観戦。強さも立派でしたが、愛嬌のある笑顔がたまらんです☺️
あと、忙しくて気づいていなかったNHKスペシャル「#古代史ミステリー」。先週、見逃した第1集『邪馬台国の謎に迫る』をNHK+の見逃し配信で、今週の第2集『ヤマト王権空白の世紀』は、録画して夕食時に楽しみました🤩

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?