見出し画像

7/8(土) 午後から夜は学校DAY おやじたちの集いは、課外授業(おやじ版STEAM教育⁉️)に向けて企画会議も盛り上がっています‼️

7月8日(土)午後から夜は、#学校DAY🏫 午前も授業公開だったのですが、別便の通り、青少対研修に参加したので午後から。

午後は、#PTA 実行委員会に会計監査として参加。
運動会の振り返りなど、率直な意見交換ができてよい感じ。生徒たちが巻き込まれやすいトラブルなど、学校からの率直な情報提供も大事。
それにしても、4年ぶりに行うかを検討中の中P連音楽祭は、経験者が校長と私(元会長)だけとは😅

夕方は、おやじたちの集い(#おやじの会)に参加。
今年12月に初開催する予定の、#おやじたちの課外授業 のうち、「電子工作」について、講師役のおやじの企画案をもとに検討。#おやじ版STEAM教育⁉️ おやじたちの職能を発揮する新たな取組みに向けて、企画会議も盛り上がっています‼️
#学校運営協議会 を置く #コミュニティスクール としても、保護者(OB含む)参加の新たな挑戦になります。

そのまま夜は、おやじたちの夕べ。発足7年目になる集いですが、歴代代表をはじめ、OBも参加して、早めの暑気払いとなりました。
だいぶ楽しかったのか、記憶が飛んでいますが、〆の一杯はスマホカメラが記録していました(カメラは嘘つかない)😁

#子どもの体験 #STEAM教育
#三中おやじたちの集い
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?