見出し画像

9/18(日) こどもデザインフェスタ 子どものモノづくり体験 私も懐かしい再会

9月18日(日)。午後の頭、「#こどもデザインフェスタ」@#大田区産業プラザPiO へ。
子育て世代の活動仲間たちがつくる、おとな&こども・ほっとネット主催のイベント。

子どもたちが #モノづくり体験をできるワークショップ が満載。
これまでのイベントの積み重ねがあるとはいえ、初めての開催で、37ブースもの出展を集めた主催団体のチカラに感心。
そして、自分で何かを作ることを、子どもたちがこんなにも好きなんだ、と改めて発見できました。

私は単身での来場でしたので、自分自身が興味を引かれるブースへ。

大田区でいま話題の「#大勾玉展」(#大田区立郷土博物館 で開催中)にハマっている私は、「#勾玉セラピー」のブースに心をわしづかみ。
と思ったら、以前、ママたちの意見を区に届けるお手伝いをさせていただいたときにお会いした方でした❗️
私のイメージカラーのピンクの勾玉ストラップを購入して気分向上😆

次に、疲れをとりたいな、と思って、旧知の中国人の先生が大田区を拠点に普及してきた、#愛かっさ(#かっさ=#刮痧)のブースへ。
と思ったら、これまた、中学校PTAでご一緒した他校の副会長だった方でした‼️
写真は、少しワザとらしい表情ですが、すごくリラックスできました☺️

そんな久しぶりの出会いにも恵まれたこともあり、伺ってよかったです。
主催した #ほっとネット の皆さん、ありがとうございました。

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?