見出し画像

12/28(木) 令和5(2023)年仕事納め、年末年始の宿題は山積ですが 夜は町会防火パトロールで「火の用心」

12月28日(木)、区役所的には #仕事納め (#御用納め)の日となりました⏹️

個人的にはやること山積で、年末年始でどれだけ宿題の山を減らせるか📚
ひとまず、役所関係で年内に済ませておきたいことに、あれこれと勤しみました(国際関係、青少年関係など)。

いったん本庁舎を出て、新井宿特別出張所へ🚴‍♀️ 来年4月の #大田区子どもガーデンパーティー 新井宿会場の実行委員長を務めるため、事務局(出張所)との打合せ。
#こどもの遊びと体験の保障 について議会質問で取り上げましたが、よりよいイベントになるよう自ら実践中です👍

いったん本庁舎に戻り、事務仕事などに勤しんだ後、夜は地元の #新井宿六丁目町会#防火パトロール に参加。
小学生も参加してくれて、元気に「#火の用心」と声を出しながら回りました。窓を開けて「お疲れさまー」と声をかけてくださる方が多く、地域のつながりを感じるひとときでもありました😊

#子どもの体験 #こどもの体験
#防減災と安全
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?