見出し画像

5/1(水) 朝の区政報告@池上駅北口からスタート🎤 衆議院議員補欠選挙の勝利で好反応をいただく

5月1日(水)、雨予報でしたが、午前9時までは大丈夫そうだったので、#池上駅北口 での #朝の区政報告 からスタート🎤
4月28日(日)の #衆議院議員補欠選挙 での立憲民主党公認候補の3戦全勝。特に、区は違うものの、私とは区議会議員の同期当選組の #酒井なつみ さんが #東京15区 (#江東区)で当選したことを話題にしました。また、政治資金パーティー裏金事件だけでなく、歴史的円安につながっている経済政策の失敗など、自民党政治に見切りをつけるべきことをお伝えしました。
バス待ちの皆さんがこちらを向いて聴いてくださったり、歩きながらガッツポーズを送ってくださったりする方も多く、選挙に勝ったことで、#立憲民主党 に本格的に期待をかけてみよう、という方々を着実に増やしたいと思います❗️

事務所に戻ってしばらくすると本格的な雨に☔️ 28日(日)の #大田区子どもガーデンパーティー も終わったので、事務所の掲示物を変えました。
1つは、大田区社会福祉協議会が出している「#大田区こども食堂マップ」。スペースの制約で、地図の方ではなく、各こども食堂の詳細情報の面を貼り出しました。
もう1つは、大田観光協会が出している「#大田区観光イラストマップ」。ゴールデンウィーク中に大田区内の知らなかった魅力も発見していただければと思います。

午後、蒲田で用事があり、バスで移動🚌 区役所にも寄って、デスクワーク中心の時間を過ごしました。

#チクメン  #一所懸命  #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ  #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?