見出し画像

4/30(火) 小関みどりさん応援ミーティング 大田観光協会で培ったノウハウを生かして、連続テレビ小説『あんぱん』で高知県香美市を盛り上げてきて‼️

4月30日(火)夜、#大田観光協会 にいらした #小関みどり さんの壮行会「#小関みどりさん応援ミーティング」@来富市場に参加しました。約50人が参加して大盛況でした👏

2025年度前期の #連続テレビ小説 『#あんぱん』を活用した観光振興の仕事を、#高知県香美市 で担当することになった小関みどりさん。#香美市 には「#香美市立やなせたかし記念館」もあります。『#アンパンマン』に力をもらい、#やなせたかし先生大好きCLUB の発起人・代表でもある小関みどりさんの今回の転身は、運命としか言いようがないと、私もエールを送らせていただきました。

小関みどりさんと連続テレビ小説といえば、『#梅ちゃん先生』(2012年度前期)ではモンペ姿で梅子に扮し、『#花子とアン』(2014年度前期)では赤毛のアンミドリー(庄嶋が命名)となり、大田区を舞台とした作品のたびに盛り上げてきました。
小関みどりさんも私も、村岡花子先生がお住まいだった現在の中央3丁目在住ということで、地元町会、小学校PTA、大田文化の森活動団体などを巻き込んで、『村岡花子&赤毛のアンフェスタ』をともに仕掛けた同志でもあります。

大田観光協会で培ったノウハウと #やなせたかし 先生への敬愛を掛け合わせて、「シン(新・真)小関みどり」として、香美市での活躍も期待しています❗️

#チクメン  #一所懸命  #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ  #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?