見出し画像

1/17(水) 朝の駅頭活動からの福島市への講師業の出張🚄 大田区議会の能登半島地震募金活動には参加がかないませんでしたが、皆さんお疲れ様でした🙏

1月17日(水)、#蒲田駅西口 での #朝の区政報告 からスタート▶️ 阪神・淡路大震災から29年の日。午後に、蒲田駅東口で、大田区議会として #能登半島地震被災者救援募金 を行うこともお知らせしました🎤

その募金活動には、先約があり、参加がかないませんでしたが、心ばかりの募金をさせていただきました。参加された議員の皆さん、お疲れ様でした🙏
(募金額は531,707円となり、石川県東京事務所にお届けします。)

私は、朝の駅頭を終えた足で、#講師業 のため福島市へ🚄 8月からご指導している、#ふくしま圏域市町村合同研修「#政策課題研修」でした。
2月1日の研究報告会を前にした、プレ報告会。本番同様の時間でプレゼンを行い、修正のアドバイスをさせていただきました。
写真の #川俣シルク 「#フェアリーフェザー」(世界一薄い絹織物)が何に使われるのか、楽しみです🧚

東京も寒かった前日に、福島もこの冬初めての積雪があったとのことですが、この日はよい天気で、路上に残雪と遠景に吾妻連峰が見られました⛄️

#市民社会パートナーズ
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?