見出し画像

7/29(土) 4年ぶりの大田文化の森夏祭り 予想をはるかに上回る人出 盆踊りも大盛況‼️

7月29日(土)、地元の「#大田文化の森夏祭り」がコロナ禍を経て、4年ぶりに開催されました🎉

様々な手作りワークショップ、遊びなど子どもたちが楽しめるコーナー、お食事や物販のコーナー、ステージなど。
私は、午前の別件を済ませて、12時台に行きましたが、10時のスタートから、予想をはるかに上回る人出だったと、主催者の #大田文化の森運営協議会 の皆さん談。ワークショップも、食事も早々に売り切れ続出でした❗️

それでも、手作りコーナーでは、旧知の文化ボランティアの方が出展されているデコスイーツづくりを、子どもたちに混じって😄
また、ステージは、13時からの、#入新井第四小学校キッズアンサンブル の演奏を鑑賞しました👏

いったん、知人の演劇を観るため離脱し(登戸へ)、夜、カムバック。
#新井宿自治会連合会 主催の盆踊り大会。レッツ盆ダンス‼️ 先日、練習に参加したおかげで、すべてのレパートリー、なんとか踊れました。やっぱり盆踊りは、見ているより、やるのが楽しい😁
(カムバックが遅かったため、歌声サロンには伺えず、残念)。

前日の設営に続き、撤収作業も。終了後は、山王、入二、入四のおやじの会の皆さんと、楽しく打ち上げでした🍻

#子どもの体験 #高齢者の交流 #みどりと文化
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?