見出し画像

日記 10月25日(火) 役割とやることが多すぎてギリギリで動いています でも一つひとつは充実

10月25日(火)。#池上駅北口 での #朝の区政報告 からスタート。12月並みのちょー寒い朝🥶
こんな日に限って、健康診断の日。バリウム検査があるため、温かいものを口にすることもできず❗️

午前は、その #健康診断。#牧田総合病院人間ドック健診センター にて。
体重を落として臨んだ昨年の結果は良好だったので、今年の結果にも乞うご期待⁉️

午後は、#大田区立中学校長会と保護司との懇談会@#池上会館。学校担当 #保護司 として参加しました。
基調講演は #BBS(Big Brothers and Sisters)について。
その後の分区単位での懇談では、最近の中学生の非行の内容、また、課題を抱えた生徒がいる場合の専門機関や社会資源との連携について、よい意見交換ができました。

夕方は、第3回 #大田区SDGs推進会議@区役所。第1回、第2回と都合が合いませんでしたが、ようやく傍聴でき、雰囲気をつかむことができました。
途中からの傍聴でしたが、#SDGs未来都市 に向けた提案として、総花的になりそうなところを、いかに大田区らしさを出すかが焦点になっていました。

夜は、#おおたっ子条例を考える会 のオンライン会議。8月の学習会に続く企画のアイデア出しでした。

とにかく、役割とやることが多すぎて、ギリギリで動いています😱

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?