見出し画像

日記 10月17日(月) 雨☔️の中、仕事も地域活動も地味ながら、しっかり働いた一日

10月17日(月)。朝の #通学路見守り からスタート。小学校の校庭改修が始まるため、登下校に使う門がしばらく変更されます。地元町会も交通整理に協力して、児童たちの安全を確保しました。

午前は、今週末の #講師業 の準備の続き。
午後は、翌日の特別委員会の予習のため役所に移動。雨☔️だったのと、週末は事務所でのデスクワークで運動不足だったのとで、久々の歩きでした。
打合せの後は、会派事務にいそしみました。

夜は、10月23日(日)開催の地元の #新井宿地区連合運動会 の実行委員会に出席。何の根回しもなく、総務部長をやることに😱
総務部会の進行をしましたが、あちらこちらから同時にいろいろな発言があり、聖徳太子状態でした。ファシリテーターの職能が役立ちます😅

事務所に戻ってから、10月30日(日)の #ストリートキャンピング の中学生ボランティア募集のための依頼文を作成。
毎日のことですが、日が変わるまでは全力投球です⚾️

そんな体力勝負の日々を支えるのは、地元メシ‼️
昼は #マダムテーブル のお弁当、夜は #コピラ のテイクアウトでした😋

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?