見出し画像

4/3(月) もり愛さん、大田区長選挙に立つ‼️ もっとよい大田区の選択肢を示して、連動して戦います🌲❤️ ☆20日☆

4月3日(月)夜、#女性区長を誕生させようスタート集会 に参加しました。

同日、#大田区長選挙 への出馬の記者会見を行った、東京都議会議員 #もり愛 さんを区長にしよう‼️という集会。
#市民連合おおたの会 の主催ですが、もり愛さんと活動を共にしてきた、多くの区民活動の仲間も参加し、応援の弁にも立ちました。

もり愛さんと市民連合おおたの会が政策協定を結び、市民連合おおたの会と #立憲民主党 をはじめとする各党が同じ政策協定を結んでいます。

松原忠義区長の引退で、16年ぶりに大田区長が交代する好機に、松原区長のもとで実現しなかった政策を実現し、かつ、勝てる候補はいないか。
私も大田区の立憲民主党を代表して、市民連合おおたの会の候補者選定会議に参加し続け、もり愛さんを区長候補とすることを決めました。

もり愛さんとは、これまで所属する政党は違えど、地域の活動の場で最も多くご一緒してきた方であり、考え方や政策も共通点が多く、一番の同志だと思ってきました。
今回、堂々と応援できることになり、とても嬉しいです😊

もり愛さんと共に、また、区民の皆さんと共に、もっとよい大田区の選択肢を示して、大田区長選挙と #大田区議会議員選挙 を連動して戦っていきたいと思います🌲❤️

☆カウントダウン20日☆

#別便20230403b
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?