見出し画像

3/23(木) ㊗️大田区立小学校卒業式 卒業生の皆さん、ご家族の皆さん、おめでとうございます 入新井第四小学校の卒業式に参列しました ☆31日☆

3月23日(木)、#大田区立小学校 の #卒業式 の日、卒業生の皆さん、ご家族の皆さん、おめでとうございます㊗️

事務所のななめ向かいで、10年前にPTA会長も務めた #入新井第四小学校 の卒業式に来賓として参列させていただきました。

コロナ禍前に行っていた、「ワタシの夢は」「ボクの夢は」を話す部分はありませんでしたが、卒業生全員が立派に卒業証書を受け取っていました。
今年度は、わが家の子どもたちの同級生のきょうだい、おやじの会の仲間のお子さんなども多く卒業しました👏

特に感動したのは、PTA会長の祝辞。卒業生を保護者側に振り向かせ、生まれてきてくれたこと、ここまで育ってきてくれたことに対する、親としての感謝の気持ちを代表して述べ、それぞれの親子で感謝を伝え合う日にしてほしいと話しました😭

地元の #大森第三中学校 に進学する卒業生はもちろん、他校に進学する卒業生も見守っていきたいと思います。

恒例の卒業メッセージも、近隣3校に贈らせていただきました。
朝ドラにあやかって「#舞いあがれ」と伝えました❗️

☆カウントダウン31日☆

#大田区立小学校卒業式 #PTA会長経験者
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?