見出し画像

日記 8月9日(火) 平和を祈りつつ、区内視察、懇談、調査の夏は続く

8月9日(火)。#大森町駅 での #朝の区政報告 からスタート。いろいろな方にお声がけいただけて、よい朝でした。

#長崎原爆の日 。#別便20220809a にて報告しています。

午前は、区内施設見学で、#大田区立志茂田福祉センター を見学しました。受け入れ、ありがとうございました。#別便20220809b にて報告しています。

午後は、区内NPOの集まりに出席させていただき、こども政策について情報提供や意見交換をさせていただきました。
また、役所にて、区民相談の取り次ぎ、今後の懇談の段取りなど。

夕方からは、大森に移動し、日課となった #入新井図書館 へ。もはや夜学状態ですね。某誌のバックナンバー調査。1時間弱でしたので、進捗は半年程度でしたが、ようやく昭和から平成に入りました😁

写真は、志茂田福祉センターの帰りに寄った #タイヤ公園(西六郷公園)。昨年、管理棟や駐輪帯が設置されました。
また、あまり食事の写真は上げないのですが、夜しか行ったことのない #春香園(蒲田東口)に、初めてランチで行った記念に。中国を旅しているような気分を味わえました。

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?