見出し画像

9年前の7/27 子ども参加のワークショップ、実践していました 新たな大田区基本構想(2040年ごろの大田区の将来像)の策定でも、やれるといいな😊

Facebookの思い出を見ていたら、こんなの出てきました🤩 9年前9️⃣
昨年(#令和4年第1回大田区議会定例会)の一般質問でも取り上げた、「#こどもの意見表明と区政参加について」ですが、以前から実践していましたね😊

取組みがスタートした、#新たな大田区基本構想の策定。2040年ごろの大田区の将来像を描くにあたり、子ども向けアンケートも行われていますが、やっぱり対話が大事❗️
子どもコミュニティをもつ皆さんにより、子どもワークショップなど行われるようでしたら、ぜひ見学させてください🙇🏻‍♂️

#子どもの体験 #参加型の行政
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?