見出し画像

9/24(土) 袖ケ浦市まちづくり講座で講師業 3年ぶりに7回連続講座がスタート

9月24日(土)午前。#袖ケ浦市まちづくり講座 で #講師業 。7回連続講座の第1回でした。

本来は、2週間前の9月10日(土)スタートの予定でしたが、私が新型コロナウイルス感染症に罹患したため、本来の第2回の日が第1回となりました。

平成28年度から始まった講座ですが、コロナ禍を経て、令和元年度以来、3年ぶりの開催となります。
例年は、月1回ペースで、9月から3月までの開催ですが、今年度は、4年に1度の私の都合で、9月から12月にギュッと詰めての開催となります。

今年度も、袖ケ浦を知りたい、袖ケ浦の役に立ちたい、また、袖ケ浦で様々な活動をしてきた、多彩な方々が受講してくださっています。
楽しいまちづくりは持続可能、が私のモットーですので、楽しい講座にしていきたいと思います😊

#市民社会パートナーズ
#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?