見出し画像

日記 2022年4月25日(月)

4月25日(月)。中学校の #あいさつ当番 からスタート。朝から暑い😵

1年後のこの月曜日に当たる日は、さらに4年間、区議会議員として仕事をさせていただけるかが決まる運命の日(開票日)です。

そんな1年前の今日は、スキマ時間を使い、昨日に続き、7月の #参議院議員選挙 に向けて、#松尾あきひろ さんのポスター貼り。
ランチは、いつもポスター協力いただいている、地元のつけ麺屋さんで。

午後から役所に移動し、区民要望について役所とやりとり。さらなる宿題がいろいろと見つかりました。
ちなみに、午前も、区民の皆さんからのお問合せをもとに、土曜日に内覧した #新蒲田一丁目複合施設「#カムカム新蒲田」について役所に電話確認。

夕方は、#立憲民主党 #つながる本部 の #労働者協同組合法 勉強会にオンライン参加。私はすでに一般質問で取り上げましたが、各自治体議員からの講師への質問から、新たな視点を得られました。

夜は、#大田区保護司会 70周年記念誌編集委員会でした。

#チクメン
#一所懸命
#とことん現場主義
#大田区議会議員
#庄嶋たかひろ
#庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?