見出し画像

2/17(土) おおたランニングフェスティバル2024 5㎞ランを完走し、自信も いつもとは違うチャレンジも大事だな😊

2月17日(土)、#おおたランニングフェスティバル2024 に参加🏃‍♂️ 今年から始まった大田区の新たなイベントです。会場は、#大田スタジアム⚾️ と #大井ホッケー競技場サブピッチ 🏑

文化部体質の私は、大人になってからは、おおよそスポーツというものを避けてきましたが、大田区議会で所属するシティプロモーション・スポーツ調査特別委員会の所管事務にもなっており、ここは一つ走ってみようと #5kmラン にエントリー😁

忙しい日常のため、練習は1回きりでしたが、26分24秒でゴール❗️ 練習のときは時々休んで走りましたが、本番では、共にがんばるランナーたちがいることもあり、ノンストップで走りきることができました。
知っている人たちに見られていることもあり、笑顔を心がけて走っていると、力が湧いてくる感じがしました。目標はとにかく完走でしたが、思ったよりよいタイムで自信がつきました🙌

走る以外にも、#大田区スポーツ推進委員協議会 の皆さんをはじめとした様々なスポーツ体験イベント、また、企業等の出展ブースもあり、楽しめました。#グルメエリア にはキッチンカーも出ていて、完走後に美味しくいただきました😋 従事された皆さん、お疲れ様でした👏

スポーツ関係に携わっている皆さん、PTA活動でご一緒した他校の会長経験者など、久しぶりにお会いする方々も多く、いつもとは違うチャレンジも大事だなー、と実感できました😊

※ゴールの瞬間の写真は、湯本良太郎区議が撮ってくださいました。ありがとうございました🙏

#おおたランニングフェスティバル
#ランフェス
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?