見出し画像

日記 12月16日(金) 淡々といろいろなことをこなしているようで、実は、翌日の会派議会報告会の準備に必死😵

12月16日(金)。朝の駅頭活動は、体力温存のためお休み。

10時、#斉藤りえ 東京都議会議員を鉄道まちづくりの関係で区役所にアテンド。その後、斉藤都議に補足のレク。

午後の前半、継続的に対応している、資源の持ち去りと堆積に関する #区民相談 の件で、清掃事業課と打合せ。

午後の後半、地元に戻って、#地域力推進新井宿地区委員会 に #青少年委員 として出席(#新井宿特別出張所)。

終了後、#保護司 として所属する、#大田区保護司会 第二分区による「ぬりえギャラリー&パネル展」を見学(#大田文化の森)。
小学1年生に取り組んでもらった、#社会を明るくする運動 のキャラクター「ホゴちゃん」と「サラちゃん」のぬりえです。

宵の口、#ポスター貼り もコツコツと。

夜、翌日の #講師業 のため、アクアラインバスに乗って、袖ケ浦市に移動🚌

淡々といろいろなことをこなしているようですが、実は、合間に、翌日の #立憲民主党大田区議団年末議会報告会20221217 の受付名簿やアンケート、会派紹介資料の作成など。事務屋が他にいないため、ワンオペ状態😵

最後に、自分自身の議会報告資料作り。袖ケ浦市北口の居酒屋で食事しながら、閉店間際まで夜なべ作業でした〜💦

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?