見出し画像

11/13(日) 水辺の社会実験@ソラムナード羽田緑地 今回はキッチンカーや電動キックボードを堪能

11月13日(日)午後、#ソラムナード羽田緑地 へ。
10月22日(土)・23日(日)に続き、11月12日(土)・13日(日)は #水辺の社会実験「#ソラムナード羽田緑地で羽休み2022」(↓)
https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/haneda_airport/kukoatochi/hanedakuukouatoti_syakaizikken.html

消防団の合同点検を終えてすぐ、腹ペコで駆けつけたため、まずは #キッチンカー でランチ。
出店している2店のうち、1店からフードを、1店からドリンクを購入。どちらも美味😋
フードは、容器とスプーンがプラスチックでないのもよかったです。

この日の体験コーナーは、くんできた #多摩川の水をきれいにする実験 を行う子ども向け環境教育。
また、非公道モデルの #電動キックボードの試乗 など。事業者の皆さんとお話しして、モビリティについて、いろいろと勉強になりました。

途中、#大森ふるさとの浜辺公園 で行われている(私も前日訪れた)#OTAサイクルフェスタ の #羽田歴史散走 の皆さんが、e-bike(#電動スポーツ自転車)で立ち寄りました🚴‍♀️ こういうイベント間のコラボもよいですね👏

あいにくの雨に向かう天気で、早めに引き上げさせていただき、17時からの #キャンドルデコレーション まで見られなかったのは残念。もっとも前日は、とてもきれいだったそうです✨

前日といえば、12日(土)は、#羽田空港跡地第1ゾーン都市計画公園予定地 で、「#大田区の未来の公園の使い方を楽しむ日(#天空橋駅前公園予定地におけるプレイスメイキング社会実験)」も行われました。
あいにく、他用で伺えませんでしたが、600人の来場があり大盛り上がりだったとのこと。整備前の「#公園のお試し利用」を区議会で提案してきた私としても嬉しい限りです😊(↓)
https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/haneda_airport/kukoatochi/yoteichikatuyou.files/chirashi3.pdf

#ソラムナード羽田緑地で羽休み ‼︎
#公園大好き議員
#自転車大好き議員
#SDGs実践議員
#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?