見出し画像

2/25(土) 選挙の告示日まで50日の節目の日 心強い出来事の一方、時間と精神を消耗させる出来事も ☆57日☆

2月25日(土)、#大田区議会議員選挙、#大田区長選挙 の告示日まで50日(投票日まで57日)という節目の日。

#立憲民主党 公認で大田区議会議員選挙に立候補する予定の4人に、#JP労組(#日本郵政グループ労働組合)から推薦をいただけることになり、午前中、ごあいさつに伺いました。心強いお言葉をいくつも頂戴し、本当に感謝です❣️

「よーし、やるぞ❗️」とその勢いで、午後は、会期中の区議会定例会の準備に集中、のはずでしたが、事務所への戻りがけにショックな出来事を数ヵ所で発見。その事態への対応のため、気持ちがザワザワして、議会準備がはかどりませんでした🥲

選挙という「戦さ」に向かおうとする途上での、まさに「横槍」。
告示日まで50日しかない中、人生をかけて戦う本人は必死です。時間と精神を消耗させることは、身近なところでこそ避けてほしいです。

☆カウントダウン57日☆

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?