見出し画像

1/20(土) プロ野球現役コーチによるソフトボール・野球体験教室@入四小にボランティア参加 真剣に学ぶこどもたちとキャッチボール⚾️

1月20日(土)午後、地元の #入新井第四小学校 にて、「プロ野球現役コーチによるソフトボール・野球体験教室」が開催され、ボランティア参加しました⚾️

主催は、#入新井第四小学校PTA と #入四ランナーズ (ソフトボールチーム)。さらに #中央コンドルズ (野球チーム)も参加。また、両チームに属さない一般参加のこどもたちも多かったです👏

講師は、#東京ヤクルトスワローズ の #森岡良介 コーチ。入四ランナーズのコーチの人脈でお願いできたとのことです。
ボールの投げ方、キャッチの仕方、ゴロのとり方、バッティングの仕方など、実演しながらの指導に、こどもたちは真剣に学んでいました。
写真撮影やサインにも気さくに応じてくださり、こどもたちのよい思い出になったと思います😊

私もキャッチボールで、こどもたちと交流させてもらいました。
野球やソフトボールは、大田区議団野球部やおやじの会ソフトボール大会で年に数回やる程度ですが、こどもたちと声を出し合いながらボールを投げ合う中で、こどもの頃、父や祖父、親戚や地域の大人とキャッチボールしたことを思い出しました。
貴重な体験をさせていただき、感謝です🙏

#子どもの体験 #こどもの体験
#PTA会長経験者
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?