見出し画像

9/4(日)から事務所にこもっています ついに私にもアレが来てしまいました‼️

【この2つの食事の違いは❓】

①9月2日(金) ②9月5日(月)

◾️共通点
どちらも事務所での晩餐です😋
どちらもアルコール有りです(種類は違いますが)😁

★違い(答え)
①は自分で買いました。
②は妻に届けてもらいました。

◎解説
○9月1日(木)から、#事務所宿泊 をスタート❗️ コロナ感染が多いため、区議会定例会を前に、予防的に家族と別居して感染対策。
○ところが‼️ 議員に陽性者が続出。私も念のため、4日(日)に無症状者向けの #無料PCR検査 を受けてみたところ・・・5日(月)なんと「陽性」の結果が😱 続いて、#電話での診察 があり、#新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の診断名がつきました💦
○特段の症状もなかったので驚きましたが、周囲の感染状況を見ると、かかっていてもおかしくなかったので、逆に安心も😌
○6日(火)My HER-SYS(#マイハーシス)に登録するとともに、#健康観察の電話 あり。療養期間は9月11日(日)までとなりました。

というわけで、事務所にこもっています。上記期間までは、あまり皆さまのお役に立てず、申し訳ございません🙇🏻‍♂️
たまたま事務所宿泊をスタートしていたことで、家族との接触がなかったことが幸いでした。

とことん現場主義なので、外に出られないのはツライです😭
が、区議会定例会での一般質問準備をはじめ、たまっているデスクワークにも集中できるし、コロナ療養の経験にもなるので、これも「天佑」かな、と前向きにとらえます😉

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?