見出し画像

12/3(日) おおたみんなのつどいプロジェクト総括イベント 受賞された皆様、おめでとうございました㊗️

12月3日(日)午後①、#おおたみんなのつどいプロジェクト 総括イベント@ #大田文化の森ホール に参加😊

令和2(2020)年度までは、#大田区しょうがい者の日のつどい として開催されていたものが、令和4(2022)年度から現在の名称に変わりました。

第1部は、表彰式。
大田区障害者関係区長表彰では、自立生活をされている方、支援をされている方が表彰されました。
また、おおたみんなのつどいプロジェクト表彰では、福祉に関わる活動に取り組まれている皆さんが、「笑顔大賞」「にっこり大賞」として表彰されました。
受賞された皆様、おめでとうございます㊗️
(写真は、志茂田福祉センターの販売に協力し、笑顔大賞を受賞した、大田区非公認キャラクター「#大根ちゃま」。)

次の予定があり、第2部の地域共生コンサートは拝聴できませんでしたが、2020年東京パラリンピック閉会式で国歌斉唱を務めた、こどもの城合唱団が出演。涙が出るほど感動した、との感想を伺っています👏

大田区の障がい者団体で構成する実行委員会の主催ですが、素晴らしいハレの舞台ですので、もっと多くの方々に周知してお祝いに来ていただけるとよいと思いました。

#多様性と人権
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?