見出し画像

4/9(日) 選挙の告示まで1週間 陣営の雰囲気が選挙らしくなる 区長選との連動も ☆14日☆

4月9日(日)、いよいよ #大田区議会議員選挙 の告示まで1週間となりました。

まだまだ選挙グッズの作成に追われながらも、週末 #ご近所街宣
スーパーの #サミット大田中央店 前で、お昼どきと夕刻の2回、地元の皆さんにごあいさつさせていただきました。夕刻の方は、選対の皆さんもビラ配りをしてくださいました。

夜は急きょ、ビラの発送作業のため、選対の皆さんに呼びかけたところ、続々と集まっていただき、はかどりました。陣営の雰囲気が選挙らしくなってきました👍

順番は前後しますが、14-15時、蒲田駅西口広場にて、「#そろそろ大田区にも女性区長を」という集会に参加。#大田区長選挙 への立候補を表明した #もり愛 さんに、大田区内外の女性たちが応援メッセージを送る内容でした。
#立憲民主党 からは、#塩村あやか 参議院議員が「もり愛は10人いる」のエピソードにちなみ、その行動力をたたえるスピーチをしました。
ここに来て、区長選挙と連動した動きが出てきました。

☆カウントダウン14日☆

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?