見出し画像

日記 11月25日(金) 区議会第4回定例会での一般質問の登壇時間決まる 日中は質問内容に関わる活動

11月25日(金)。#大森駅アトレ口 での #朝の区政報告。#別便20221125a にて報告しています。#女性に対する暴力をなくす運動(#パープルリボン)についてご紹介。

午後は、世田谷区の #玉川野毛町パークらぼ・秋のオープンパークの見学。#野毛大塚古墳 にも敬意を表しました。#別便20221125b にて報告しています。

#大田区議会  は議会運営委員会が開かれ、11月29日(火)に開会する #令和4年第4回大田区議会定例会 の質問者も決まりました。
私は一般質問で、下記の通りの登壇となります。
◾️日 時
 11月30日(水)
 14時45分頃から15分間
 (私の発言は最初の11分間)
◾️テーマ 
①#性別性差に関する人権の尊重について
②#郷土博物館と区民活動の連携協働について

実は、朝の区政報告は①のテーマと、午後のリサーチは②のテーマと関係しています。

気が早いのですが、その大田区議会第4回定例会をテーマとする、#庄嶋たかひろ区政報告会 を、12月18日(日)14時〜16時30分、大田文化の森第3・4集会室にて開催します。
夜、役所に戻り、遅くまでその案内の印刷作業をしました。近日中にこちらにもアップします。

あと、個人的な用事(老眼がひどくなり、コンタクトレンズを遠近両用に変えるなど)、地元小学校への大田区保護司会のおつかいなども済ませた一日でした。

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?