見出し画像

2/1(木) 朝の駅頭活動からの福島市への講師業出張🚄 政策課題研修の研究報告会を終え、無事に閉講できました

2月1日(木)、#大森駅西口 での #朝の区政報告 からスタート▶️ 能登半島地震の発災から1ヵ月、大田区の被災地支援本部の情報提供、また、2月5日(月)まで行っている「(仮称)#おおた教育ビジョン」のパブリックコメントのお知らせなどお話ししました🎤

事務所に戻って、すぐに出立。今年度最後の福島市への #講師業 の出張へ🚄

昨年8月からご指導してきた、#ふくしま圏域市町村合同研修「令和5年度 #政策課題研修 」の最終回、「研究報告会」でした。
Aグループ 「地元で働く」を選べるふくしま圏域へ!
Bグループ デジタルでつながるふくしま圏域DX
あらためて、別便でご報告できたらと思います。

ちなみに、前回、川俣町の #齋栄織物#世界一薄い絹織物 「#フェアリーフェザー」として紹介したものは製品違いだったそうで、今回、正真正銘のものをお持ちいただきました🧚 しかも、プレゼントで頂戴しました🎁 ありがとうございます🙏

夜は、受講生(福島市、伊達市、二本松市、本宮市、国見町、桑折町、川俣町)、事務局(福島市人事課)、講師(私)のそれぞれのがんばりを労って、福島市内の #川俣シャモ のお店「#陽風水(ひふみ)」さんで慰労会でした。皆さん、お疲れ様でした❗️

#市民社会パートナーズ
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?