見出し画像

11/24(金) 区議会準備と並行して基本構想審議会出席 夜は保護司会からの講師業出張の前乗り

11月24日(金)、朝からバタバタ💦 早起きして、#令和5年第4回大田区議会定例会 での一般質問の原稿作成を続行するはずが、寝過ごした😱 もっと進めておきたかったのですが、打ち合わせの時間に合わせて役所へ。

いくつかの打ち合わせの後、午後の第4回 #大田区基本構想審議会 に向けた最終準備。他会派のベテラン議員をして、勉強して臨んでいると言わしめた審議会。2040年ごろの大田区の新たな将来像を描くために、私も徹頭徹尾、真剣に取り組んでいます🧐
今回の審議会の様子は、動画と資料が区ホームページにアップされたらご報告します。

夜は、#大田区保護司会 の拝命年数の浅い #保護司 の交流の場である「#若鮎の会」に参加。私は現在、4年半。第1部の協力雇用主に関する講義は勉強になりましたし、第2部の交流会では初めてお話しする方もいらして有益でした。私も所属する総務部が担当のため、第2部では班のお世話役も務めさせていただきましたが、愛犬自慢から担当したケースの情報交換まで話が弾みました😆

終了後は、大慌てで旅姿に。翌日の #講師業 の前乗りで、アクアラインを東に渡って袖ケ浦市へワープ🚌
こんな忙しいときの出張(超近場😁)ではありますが、実は、他自治体に関わらせていただくのは、相乗効果もあり、リフレッシュにもなり、大変ありがたい。この週末もがんばります❗️

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?