見出し画像

㊗️大田区立中学校入学式

2022年4月7日(木)、令和4年度 #大田区立中学校入学式。

新たな階段を上り、中学校に入学した1年生の皆さん、ご家族の皆さん、おめでとうございます㊗️
教職員の皆さん、地域の皆さん、よろしくお願いいたします😊

さわやかに晴れて☀️、桜の花もがんばって祝福してくれて🌸、よかったですね。

私は、地元中学校のPTA役員として受付に従事し、お祝いの言葉をかけさせていただきました。
式にも後ろの方で参加させていただき、閉式後には、PTA紹介タイムの中で、#おやじたちの集い(#おやじの会)の案内もさせていただきました。

お祝いメッセージを「ENJOY!」としましたが、新入生代表の誓いの言葉にも「中学校生活を全力で楽しみたい」とありました。
もっと自分を好きになる中学校生活になるよう、生徒たちを応援します❣️

#大田区立中学校
#入学式
#PTA会長経験者
#チクメン
#とことん現場主義
#一所懸命
#大田区議会議員
#庄嶋たかひろ
#庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?